ブログ記事

白老町のご紹介

2024.5.6

こんにちは つなぐプラスです(^^♪

つなぐプラスのある北海道白老町をご紹介します

 

北海道の南西部に位置し 南には青く壮大な太平洋

北は支笏洞爺国立公園の一角を形成する雄大な山々に抱かれ

面積の75%を森林が占める自然豊かなまちです。

古くから先住民族「アイヌ」の人々が豊かな生活文化を育んできました

人口は15,300人の小さな町ですが、

製紙業や食料品製造などの二次産業を中心に

豊かな自然に育まれた畜産・水産業などの一次産業

観光業などの三次産業までバランスよく構成されている町です

 

ゴールデンウイークは終わってしまいましたが

ぜひ遊びに来てください

プラスつなぐ